FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人前で緊張せず話せるようになる催眠

『人前で緊張せず話せるようになる催眠』
これは他人の音声を聞くよりも、自分で録音して、学校や会社などに
行く前または、帰宅後に聞くと効果があると思います。

私の体験談ですが、人前でスピーチしなければいけない時
頭の中が真っ白になり見事に失敗(スピーチは成功)しました。
その時いろいろ調べて、人前で話せるようになる【自己暗示】方法を試しました。
適当に文章を考えて録音し(以下のスクリプトのような内容)
通勤中に聞くというものでした。3週間くらいで効果があり、無事
スピーチできました。もちろんその時何を話したのかも覚えています。

音声化はご自由に行ってください。
報告不要・クレジットで「絋世さゆ」の表記だけ残して頂ければ問題ありません。

----------以下からスプリクト--------


こんにちは。
あなたは人前で話す事に責務や緊張を抱えておられるようですね。
少人数でも多人数(たにんずう)の前でも、気持ちがせいてしまうのは
いろいろあなたの中で理由があることでしょう。
今日はあなたが人前で話す事に苦を感じにくくする為の催眠をかけます。
そして、あなたはこの催眠を聞き終わると人前で緊張しなくなります。
その際言葉は詰まることなく、自然と出てくるようになります。


まずは深呼吸を行います。
3回深呼吸をして、呼吸のリズムを整えます。
お腹の中に空気を取り入れ、膨らむ事を意識しましょう。

吸って…(3~5秒あけて)吐いて。
吸って…(3~5秒あけて)吐いて。
吸って…(3~5秒あけて)吐いて。

では、呼吸はそのままのリズムを保っていてください。
あなたの空気の流れが穏やかになりました。次に全身を楽にしてみましょう。
あなたはこれから、森の中へと踏み込んでいきます。
目を瞑ってその緑に溢れる森をイメージして下さい。
私が30から0まで数えると、森の中の開かれた場所に到達します。
一緒にそこまで歩いていきましょう。
では進みましょうか。

30…29…28…27…26…25…24…23…

22…21…20…19…18…17…16…15…

14…13…12…11…10…

あたり一面、乾燥した土が広がっています。顔をあげると黒い壇上があなたの目の前に飛び込んできました。
あなたは吸い寄せられるように、その壇上に登ります。

9…8…7…6…5…4…3…2…1…0…


(5秒ほどあける)


あなたは今、広大な敷地の真ん中の黒い壇上に立っています。もちろんその辺りに人は誰もいません。
この場所なら何でも話せてしまう気がしますね。

では壇上で私の声を聞いてください。

多人数の前で自分の意見を伝えるというのは、見られているという意識があるからです。
でも一番大事なことは「どうすればあなたの意思が相手に伝わるのか」ということです。
極端に言ってしまえばあなたが慌てていようが、言葉に詰まってしまおうが、かまわないのです。
あなたが伝えたい事が相手に伝わればいいのです。


「焦っているから恥ずかしい」「とちってしまうのが恥ずかしい」というのは二の次ですよ。
「一生懸命自分の気持ちと考えを伝えるんだ!」という気持ちがあればいいのです。


ではイメージして下さい。
親族以外の顔見知りの人たちがこちらに集まってきました。
あっという間に30名ほどが壇上の前に立ち、あなたをまじまじと眺めています。

でも不思議とあなたの足はしっかりと壇上を踏みしめ、両手は壇上の上に乗せられています。
こんなに人がいて、あなたを見ているというのに、普段のような緊張をしていません。
呼吸は穏やかで、視線は一切泳ぐことなく、人を見渡せる心の余裕があります。
実はなたの心の奥底にこの"余裕"が眠っていたのです。


ではここで私の言葉を復唱してください。
小声でもいいですし、心の中で復唱しても良いですよ。
音の合図の後に復唱してください。


人前に出てから大切な事は、一人でも多くの人に自分の考えを伝えること。
(鐘や鈴のSE)

(※復唱している時間を考えて次の言葉を読むこと)

この考えを伝えるんだ。
(鐘や鈴のSE)

人前に出てから大切な事は、一人でも多くの人に自分の考えを伝えること。
(鐘や鈴のSE)

この考えを伝えるんだ。
(鐘や鈴のSE)

人前で話すのが好きだ。
(鐘や鈴のSE)

人に考えを伝えるのが好きだ。
(鐘や鈴のSE)

人の視線で緊張はしない。
(鐘や鈴のSE)

人前で話すのが好きだ。
(鐘や鈴のSE)

人に考えを伝えるのが好きだ。
(鐘や鈴のSE)

人の視線で緊張はしない。
(鐘や鈴のSE)

人前で話す事が、何よりも大好きだ。
(鐘や鈴のSE)

人前に出てから大切な事は、一人でも多くの人に自分の考えを伝えること。
(鐘や鈴のSE)


とてもいい調子です。
あなたのきっぱりとしたその意思に感心して、壇上の前の人たちは
納得した様子で帰っていきました。
これでこれからは人前に出ても、緊張せずすんなりと伝えるべき言葉が出てくることでしょう。
では今の心の意気のまま、さっそく森を出ましょうか。

私が10から0まで数えるとあなたは現実の世界に戻ってきます。
戻ってきたあとも、あなたは強い気持ちを保てます。
では体の力を抜いて、楽にしてください。


10…9…8…7…6…5…4…3…2…1…0……


(3~5秒ほどあける)


おかえりなさい。なんだかとても頼もしい表情をしていますね、すっかり自信に満ち溢れています。
それでは私は、あなたが人前で考えを伝えられるよう応援しております。
お疲れ様でした。

---------以上--------
スポンサーサイト
[PR]

【睡眠導入スクリプト】一緒におやすみ~囁き~

【睡眠導入スクリプト】一緒におやすみ~囁き~

全年齢向けの、睡眠導入スクリプトです。
(視聴者との関係は「恋人」です。)

音声化していただけたら嬉しいです。
スクリプト内の一人称は「私」ですが「僕」「俺」の変換はご自由に行ってください。


DL keyword →aoa
https://www.axfc.net/u/3736558

https://www.axfc.net/u/3736558.zip (拡張子入り)




-----
一応サイト内にも記載してありますが、音声化のご報告は任意です。
音声化の際クレジットに「絋世さゆ」の表記をどこかに残して下さいm(__)m
そもそも読んでくださる方がいるのか……。

失敗の重たい気持ちを軽くする催眠

『失敗の重たい気持ちを軽くする催眠』
初めて書き上げたフリーの催眠スクリプトです。
これは他人の音声を聞くよりも、自分で録音して、学校や会社などに
行く前または、帰宅後に聞くと効果があると思います。
音声化はご自由に行ってください。
報告不要・クレジットで「絋世さゆ」の表記だけ残して頂ければ問題ありません。

----------以下からスプリクト--------

こんにちは。
どうされたのです、なんだか元気がないようですね。
何か失敗をして抱え込んでしまっているのですか。
……生活上での失敗や些細な人間間での問題
そしてその時の重苦しく嫌な雰囲気というのはどうしてこう
頭の中に浮かんでしまうのでしょうね。
目を瞑ればその光景が何度も再生されてしまうのでしょう。
何十、何百とそれが再生されるうちに自己嫌悪に陥ってしまうのは、
あなたが反省している証拠です。
あなたは、あなたが思っているよりもずっと真剣に現実を見ているのでしょう。
その真面目さゆえに、こうして振り返ってしまうのです。

それは悪いことではありません。よく、今まで耐えてきましたね。
ずっと一人で胸の奥にしまい込んでここまで来ることは容易ではなかったでしょう。
……本当に頑張りましたね。

悲しみが込み上げてきた時は、涙にして出してしまいましょう。
ここで涙を零しても、顔をゆがめても私以外誰も見ていません。
存分に悲しい姿をさらけ出してしまいましょう……。


まず、あなたの全身に圧し掛かるその大きな岩を降ろしましょうね。


今から、私があなたを苦しめるその大きな岩を持ち上げます。
10からゼロまで数えるうちにそれは徐々に軽くなっていき
頭の中にあるもやもやとした霧が微かに晴れていきます。

まず座っているならそのままで全身の力を抜いてください。


それでは数を数えます。ゼロになった瞬間、
背中や肩、全身を圧迫する大岩は空気のように軽くなり
同時に頭の中を曇らせる霧を晴らしていきます。

いきますよ。

10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0

あなたの背中や肩にあった重たく大きな岩は地面に降ろされました。
そして嫌な記憶はすっーと消えていきます。
でもまだ完全にその記憶が消えたわけではありません。
今回の失敗を次に生かす為に、記憶されているでしょう。
大丈夫です、それでいいのです。

それでは体が軽くなったところで、次はすっかり固くなってしまった心をほぐしましょう。
再び全身の力を抜いたままで、目を閉じて下さい。

今から私が10数えると固くなった心が一気に解放され気持ちが楽になります。
もう一度全身の力を抜いていきましょう。

ではイメージしてください。

あなたの周りにはふかふかの柔らかな綿があります。体が段々とその綿に包まれていきますよ。

まずは左右の肩からひじ、そして手先に向けて力が抜けていきます。
腰、お尻、そして太ももも、じわじわ力が抜けそのまま膝から足先に力が流れるように
解放されていきます。
両手・両足が軽くなりましたね。
段々とふかふかの綿に体が沈んでいきますよ。

次に首と頭が柔らくふかふかな綿に包まれていき、力が解放されていきます。
最後に胴体です。
綿の中に体の全てが埋まってしまうように、胴体の力も抜けていきます。
いいですよ、そのまま全身をふかふかの綿に身を任せるイメージを続けてください。


これで全身の力が抜け心を解放できる状態になりました。
私がこれから10からゼロまで数えると、今もなお凝り固まっている心がほぐれていきます。


10、9、8、7、6、5、4、3、2、1、0

ふわりふわりと全身が浮かんでしまいそうなほど、心が軽くなりました。
それでは目を瞑ったそのままの状態で、私の声をよく聞いてください。


今日も沢山、頑張りましたね。よく、やりました。とてもえらいですね。
あなたはとても頑張りました、えらいです、本当に頑張りやさんです。
たくさん、たくさん頑張りましたね、ですから疲れてしまうのも無理ありません。
それは否定しないで肯定してくださいね、だってものすごく気を張り詰めて
私に会いに来てくれたのですから、今くらい自分に優しくしてあげてください。
大丈夫ですその頑張りは誰かが見ています、もし今気がついてもらえなくても、
いつかきっと誰かが気がつきます。
だってこんなに苦しんだのですから、報われないなんてことないでしょう?
何度も転びそうになりながらまた立ち上がることができたのです。


これでこの催眠を聞き終わった後にはあなたははすっきりとした気持ちで
目を開ける事が出来ます。
新たな気持ちで前に進むことが出来ますよ。


では、ゆっくりと瞼を開きましょう。
どうですか目の前にあるものが新鮮に見える事でしょう。
体も心も幾分も楽になりましたね。

まだ体が固いと感じるところがあればストレッチをしても良いですし
そのまま眠ってしまっても良いでしょう。

また心が重くなったときはこの音声を聞いて、体と心をほぐしてください。


----------以上--------
プロフィール

絋世さゆ

Author:絋世さゆ
2015年の数ヶ月間
音声活動をしておりました。

2016年9月~12月
活動再会しておりましたが12月31日付けで活動停止。
復活未定。

【自作スクリプトと音声の注意事項】
・フリースクリプトの音声化は報告不要です。
・公開時に「絋世さゆ」の表記だけ残して下さい。

・文章の著作権は全て「絋世さゆ」名義にあります。
・文章をそのまま使用、転載行為、音声を他者と偽ることは禁じます。
・文章や音声を一部変更して他者に公開したり、有料販売することを禁じます。

・催眠の効果がない場合があります。ご了承下さい。
・視聴の際は必ず安全な場所でお聞き下さい。
・精神疾患がある場合、催眠効果が上がったり、体や精神に悪い影響を
与えるかもしれませんので、自己判断でお聞き下さい。
-------

拠点:北海道
twitter @hirose_sayu(16年12月31日付け停止)
--------

このサイトはリンクフリーです。
リンク時の確認は不要で御座います。


---
【過去作品】

絋世さゆの淫語だけだよ♪3
DMM.com より購入

DLsite.com  より購入
---

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。